» スタッフブログ
投稿者 : tsuchiyama

01/16 : 家政婦のミタさん

投稿者 : tsuchiyama

12/22 : 菜園のある暮らし

投稿者 : tsuchiyama
おはようございます。土山です(´∀`*)

先週の日曜日、高校からのお友達の家のガーデニングをお手伝いしてきました。
普段は設計の仕事で社内にいることが多いですが、やっぱり、自分で植えたりレイアウトを考えたりすることは
すごく楽しいですね♪

つるバラを植えたり、鉢植えをしたり、ハーブのコンテナを作ったり…
一人でするよりも、誰かと一緒に土いじりが出来るのもまた楽しいです。

ご近所の子供たちがのぞきに来たり、お母さん達にも植物のお話をしたり。
人と話すことが好きな私にとっては、とてもいい休日になりました。

早速ハーブのコンテナからハーブを摘んで、料理に使ってもらえました。


» 続きを読む


12/08 : 東京へ

こんにちは Tsuchiyamaです。

先週の日曜日、ちょっと用事があって一人東京に行ってきました。
熊本で満足して、あまり他県にでないので、東京も二回目という少なさ…(笑)

飛行機にから見た富士山もはじめましてです。


富士山



富士山はいつも雪が積もっているのでしょうか?
それとも最近寒かったから最近の雪でしょうか?
綺麗な形で目立つんですね〜! 一人で興奮してました


昼間は親戚に会い、夜に渋谷方面をぶらぶらしたのですが、電車や街を歩く人の多さに終始緊張してました(~_~;)
電車も熊本では乗らないので、切符を買うのにも もたもた しつつww
歩いていても皆さん歩くのが早いので、邪魔になってないか気になり〜
なんだかとっても疲れる一人旅になってしまいましたが、迷っていると青山通りでかっこいい建物を発見しました。




IMG_4934
IMG_4934
IMG_4935
IMG_4936
IMG_4937
IMG_4938



四角いビルの間に ひときわ目立つ奇抜なデザインの建物。

ブランドのショップのビルでした。

菱形の格子に歪んだ形のガラスがはめられていて、どうやって作っているのかばかり気になりました(*´д`*)
クロエやカルティエの建物も面白い形で、夜だから特に照明が綺麗でした。道に迷ってよかった♪

壁に植物が植えられているのが、代官山にあるラフェンテという建物です。
こちらはランドスケープアーティストの石原和幸さんが作られたもので、緑の壁が都会の中で癒やしを感じさせてくれました。


バタバタして帰ってきましたが、他にも見たいところが沢山出てきたので、また懲りずに東京挑戦してみようと思います♪



投稿者 : tsuchiyama
こんにちは!設計の土山です♪

日曜日に、設計のみんなでガーデニングワールドカップを見に行きました。
その様子をチラッとご紹介します〜〜

あ、その前に…
そもそもガーデニングワールドカップとは…

↓↓↓
世界最古にして最も権威のあるガーデニング&フラワーショー「チェルシーフラワーショー(英国)」
のゴールドメダリストをはじめ、世界各国からトップガーデナーが集結する「花と緑の祭典」です。

’平和都市’である長崎の 人と自然共存を目指す街 ハウステンボスから世界に向けて
“緑と花による平和と再生への祈り”を発信します。

…というイベントです。


毎年長崎のハウステンボスで一ヶ月の間ガーデナーが作った庭園を展示して、多くの人が作品を見に訪れます。そのガーデニングワールドカップを見に行ってきました。


世界のガーデナーというだけあって、作品の数だけガーデナーの国籍が違っていて、
日本にはない発想が多く見られました。使っている物や、材料の使い方や、庭の造り方、植物まで、驚きの連続です。

一部ですが、写真でご紹介します♪



日本 『茶の庭』
日本 『茶の庭』 2
日本 『茶の庭』 3
日本 『Tearful eye 2011 〜ray of hope〜』
南アフリカ 『アフリカより希望と平和へのメッセージ』
イギリス 『調和の発見』
イギリス 『Mr.マクレガーの庭』
オーストラリア 『ブッシュファイヤー』
アメリカ 『心を一つに』
マレーシア 『三つの庭』
日本 『茶の庭』
写真は一部ですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか?

設計のみんなで、意見を言いながら見てまわる事がなかなかないので、とても楽しい休日になりました。
この経験を生かしてよりよいご提案ができたらなと思います。



10/25 : スタッフ紹介

投稿者 : tsuchiyama
スタッフ紹介
こんにちは!設計の土山です。
これからよろしくお願いいたします。

ガーディナージャパンで働くスタッフを紹介いたします。

会社情報のページからご覧になれます♪

社員も知らなかった一面があって面白いですよ〜〜♪♪



投稿者 : master
熊本市のエクステリア・ガーデン設計施工店「ガーディナージャパン」のホームページがオープンいたしました。

エクステリアやお庭づくりをお考えの方のお役に立つ情報はもとより、弊社の日常を垣間見ていただける情報を日々お伝えしてゆければと考えております!
秋イメージ

昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 || 次のページへ»

« トップページに戻る